小粋な大人ファッション/秋のニット着こなし術 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

小粋な大人ファッション/秋のニット着こなし術

この記事をシェア

トレンドを押さえた大人の小粋な装いを紹介します。

 

【テーマ】秋のニット着こなし術

レイヤードスタイルで個性演出

朝晩の寒暖差が激しい11月は、脱ぎ着しやすい軽めのアウターやニットの重ね着が便利です。温度調節とおしゃれが同時にかなうレイヤードスタイルを楽しみましょう。

Aは、ジャンパースカートにノーカラーのアウターを羽織ったシンプルなコーディネートです。しなやかな圧縮ニットを使ったジャンパースカートはソフトな着心地。ネックが深めのすっきりしたデザインで、タートルネックやボリューム袖のニットなどと合わせやすく、使い勝手が抜群です。アウターは、袖の内側のファスナーを開けるとジャケットからポンチョに変わる2WAY仕様。肩に引っかけるだけで様になります。

Bは、短め丈のプルオーバーと腰周りが隠れる丈のベストがセットになったツインニット。丈違いのニットを重ねて着るとインパクトのあるスタイルになり、単品それぞれでも楽しめます。Cのタートルネックのニットポンチョは頭からかぶるタイプ。サイドからのぞくシャツやカットソーなどのインナーで、印象が変わります。

個性のあるニットを1枚取り入れれば、重ね着コーデがぐっと新鮮になります。ユニークなデザインのお気に入りを探して、オリジナリティーあふれる着こなしに挑戦してみませんか。

粋 Point (1)  スカーフリングにもなるネックレス

馬のひづめをモチーフにした大きめのトップが、シンプルな着こなしのアクセントに。スカーフリングにもなる優れもの。

粋 Point (2)  ニット素材のブーツ

ニット素材のサイドゴアブーツは軽くて柔らかいだけでなく、足をきれいに見せます。水洗いできるので、汚れを気にせずがんがん履けます。

 

 

取り扱いは天満屋福山店、そごう広島店の「23区」。ネットでオーダーした商品をフジグラン神辺やフジグラン三原などにあるオンワード樫山のブランド店舗で試着できます。オンラインの「オンワード・クローゼット」をご覧ください。

https://crosset.onward.co.jp/

教えてくれた人

オンワード樫山
中国・四国エリア管理Sec.

田中 義基さん

この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST