小粋な大人ファッション/冬と春のはざまの装い | アシタノ メインコンテンツにスキップする

小粋な大人ファッション/冬と春のはざまの装い

この記事をシェア

トレンドを押さえた大人の小粋な装いを紹介します。

 

【テーマ】冬と春のはざまの装い

レザーやニットのジャケット活躍

立春のころになると店先には春物が並び始め、華やいだ気持ちになります。でも、本格的な春の装いはまだ寒そう。そういう時こそ、「春レザー」に挑戦してみませんか。

Aは滑らかなラムレザーのセットアップ。革の厚みが0.4ミリと薄く、着た日から体になじみます。ベーシックなデザインなので、経年変化も含めて長く楽しめます。インナーにはビビッドカラーのブルーなどを持ってきてアクセントに。同素材のBは、さらに幅広いコーディネートが楽しめるカラーレザーのシングルライダース。シャツのように羽織れる1枚です。「ワイルドで武骨な男」が着るイメージが強い革モノですが、すっきりきれいめのデザインであれば爽やかさを印象付けられます。着用後には数時間、風通しのよい場所に干すことを忘れずに。

革以外では、ジャージー素材CやニットDのジャケットをこの時季に持っておくと便利です。軽く柔らかい着心地で、カーディガンのように温度調整に活躍します。高品質な物を選べば、「きちんと感」も損いません。

最近ではオフィスだけでなく、おしゃれなカフェなどでパソコン仕事をする人も多いのではないでしょうか。そういったシーンで決まる一着も、持っておきたいですね。

粋 Point (1)  スタンドカラ―の ジップニット

インナーとアウター、どちらでも活躍するニット。シャツやカットソーとの重ね着も楽しめます。

粋 Point (2)  ウイングカラーのシャツ

かつて流行したポロシャツの「立ち襟」は今や、「オヤジ」の代名詞。短めに立ったウイングカラーのシャツとニットを重ね着して、トレンド感を出して。

粋 Point (3)  オールレザーの トートバッグ

最近は男性もトートをおしゃれに持ち歩いています。レザーウエアにぴったり。

 

 

取り扱いはそごう広島店などの「JOSEPH HOMME(ジョゼフ オム)」で。オンラインの「オンワード・クローゼット」をご覧ください。

https://crosset.onward.co.jp/

 

教えてくれた人

オンワード樫山
中国・四国エリア管理Sec.

田中 義基さん

この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST