小粋な大人ファッション/冬の「おしゃれ男子」 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

小粋な大人ファッション/冬の「おしゃれ男子」

この記事をシェア

トレンドを押さえた大人の小粋な装いを紹介します。

 

【テーマ】冬の「おしゃれ男子」

インナーのカラーや襟で自分らしく

ちまたや交流サイト(SNS)に多様なファッションアイテムがあふれている今、かえって「自分の装いに自信が持てない」「何を着たらいいのか分からない」といった悩みや迷いを抱える若い男子が、多いのではないでしょうか。重ね着をする冬こそ、おしゃれ度を磨くシーズンです。

Aのような柔らかいキャメル色のセットアップを選ぶと、簡単に着こなしが決まります。ジャケットはアウトポケットや襟、裾のカーブなどにニュアンスのある都会的なデザインで、パンツはゆったりめ。もちろん、別々でも着回せるので便利です。撥水(はっすい)性や保温性といった機能性を備えた生地が使われ、軽やかでサラッとした着心地です。

「おしゃ見え」の肝はむしろ、ジャケットのインナーです。Aのタートル、Bの丸首、Cのポロネック、Dのモックネックは同素材の薄手ニット。素材は同じでも自分の個性に合わせて、色や襟の形にこだわってみるのがお勧めです。普段よりちょっと派手な色合いも、インナーなら主張し過ぎません。最近のトレンドはニットポロ。若い人がゆったり着こなすと品がいいですね。

カーディガンも、暖冬の今ならアウター的な使い方ができます。Dはぽってりとした肉厚の今っぽい一枚。ポケットに物を詰めて「昭和のおやじ風」にならないように、ラフに羽織りましょう。

粋 Point (1)  トレンチコート

Aのセットアップと同じ素材で、大きめの襟がクラシカルなデザイン。ベルトでウエストを締めず、ふわっと羽織って。

粋 Point (2)  ニット素材のスリップオン

軽く柔らかな履き心地を実現させた新感覚のスニーカー。パートナーへのクリスマスプレゼントにいかが。

 

 

取り扱いは「UNFILO(アンフィーロ)」で。ネットでオーダーした商品をフジグラン神辺やフジグラン三原などにあるオンワード樫山のブランド店舗で試着できます。オンラインの「オンワード・クローゼット」をご覧ください。

https://crosset.onward.co.jp/

 

教えてくれた人

オンワード樫山
中国・四国エリア管理Sec.

田中 義基さん

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST