【くるみる】#手綱寿司 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#手綱寿司

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。

インスタグラマーが、 毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。

泉田文佳さんが料理研究家高瀬千鶴先生の「手綱寿司」をご紹介します。

目次

手綱寿司

作り方
  1. 米にだし昆布を入れて炊き、炊き上がったら昆布を取り出す。
  2. 合わせ酢を混ぜ合わせ、(1)に加え混ぜてすし飯を作る。
  3. を(2)に混ぜる。
  4. きゅうりをピーラーでうすくむいて長さ5センチ程度にカットする。ゆで海老は開いておく。スモークサーモンとローストビーフを長さ5センチ程度にカットする。
  5. ラップを敷いて(4)を交互に斜めになるように25センチ程度の長さに並べる。
  6. (5)の上に、すし飯の1/4量をのせて広げ、ラップで巻く。
  7. ラップをもう一枚重ねてまき、休ませる。
  8. 盛り付ける直前にラップごと切り、ラップをとって盛り付ける。

泉田VOICE

「手綱寿司」とはその名の通り、馬の手綱に似ていることが名前の由来だそうです。 作り方も簡単そうなので、ホームパーティーなどみんなでワイワイ作るのも楽しそう♫︎お好みの具材で彩り豊かに、一足お先に春を感じる主役級お寿司です♡

 

 

 

インスタグラマー

いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

 

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST