火山を思わす「肉鍋」を的場町で/まちとりっぷ | アシタノ メインコンテンツにスキップする

火山を思わす「肉鍋」を的場町で/まちとりっぷ

この記事をシェア

広島市南区的場町で新店次々
自慢の味を食べ歩き
どこか懐かしい雰囲気が残る広島市南区的場町に、新しい店が次々とオープンしています。味にこだわりと自信を持つ店を巡り、食べ歩きを楽しんでみませんか。

1.jpg
みそ効いた辛味スープ肉鍋
昨年10月にオープンした居酒屋です。広い店内には、木やほうろうの看板などが飾られ、昭和レトロな雰囲気が漂います。いち押しメニューは、まるで火山のようなビジュアルの「肉鍋」。鍋の中にはワケギを巻き上げた牛肩ロースをはじめ、国産バラ肉やホルモン、鶏つくね、野菜などが入っています。みそが効いた辛味スープでそのまま食べるのはもちろん、卓上にあるラー油やさんしょう、酢じょうゆなどを加えて、自分好みの味に仕上げるのもお薦めです。

3.jpg
広島市民酒場 米徳
広島市南区的場町2-1-7
営業時間/17:00~24:00
定休日/不定
082-259-3505

4.jpg
フルーティーな浅いりコーヒー
広島では珍しい、浅いり自家焙煎コーヒー豆を扱うロースター&カフェが、昨年5月にオープンしました。店主の島孝高さんが毎朝店内で焙煎するコーヒー豆は、5種類。「ブルンジ ブジラ」は、紅茶を思わせる風味にかんきつ系の爽やかな酸味を持ち合わせています。店内では、甘味をしっかり抽出できるエアロプレスで丁寧に入れた、香り高い一杯を味わえます。

shimaji coffee roasters
広島市南区的場町1-6-8
営業時間/11:00~19:00
定休日/火曜
082-569-7013

6.jpg
鮮度抜群 黒毛和牛ホルモン
昨年7月、的場町電停の前に開業した「焼肉ジャンゴ」が扱う肉は、国産黒毛和牛。オーダーごとに一枚一枚手切りで提供してくれます。中でもレバーやセンマイなどのホルモン類は一頭買いで仕入れているため、鮮度抜群。部位ごとに味や食感の違いを食べ比べてみましょう。

7.jpg
焼肉ジャンゴ
広島市南区的場町1-6-7
営業時間/17:30~L.O.23:00
定休日/月曜
082-263-6665

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧