赤く熱く カープロードでコイ応援/まちとりっぷ | アシタノ メインコンテンツにスキップする

赤く熱く カープロードでコイ応援/まちとりっぷ

この記事をシェア

「カープロード」にファン集うスポット
コイ応援 球場外でも熱く
地元公式戦の日、広島駅(広島市南区)とマツダスタジアム(同)を結ぶ「カープロード」は、大勢の広島東洋カープファンで大盛況。テレビ観戦できる店も多く、チケットがなくても、スタジアムさながらに応援できます。

1.jpg
臨場感ある空間で広島の味堪能
「弘法市スタジアム広島」は、カープファンが集う鉄板焼き店です。マツダスタジアムを模した空間には、現役選手やOBのユニホームをはじめ、旧広島市民球場で実際に使用していた座席や看板などの「お宝」が飾られています。名物は「新・赤ヘル焼き」(千円)。トマトソースやチーズを使ったお好み焼きに、プチトマトで作った赤ヘルをあしらっています。旧球場で提供されていた味を再現したカレーなどに、飲み放題が付いた「カープ放送時間帯セット」(2980円)も好評です。七回裏には、スタジアム同様にジェット風船を飛ばして、熱気は最高潮に。

2.jpg

弘法市スタジアム広島
広島市南区松原町3-1 エキシティ2階
営業時間/10:00~23:00(ナイター開催日は試合終了後1時間)
定休日/なし
082-262-2558

ボリューム満点「勝サンド」
試合を観戦しながら食事ができる「スポーツファンベース ヒロシマ」では、3月から新メニューが登場。「Guts!勝サンド」(680円)は、厚めに切った食パンに、甘くさっぱりした脂が特長の島根県産ケンボロー豚やキャベツを挟みボリューム満点です。併設のとんかつ店「鯉勝屋」では、弁当やオードブルも販売しています(要予約)。

4.jpg
5.jpg

スポーツファンベース ヒロシマ
広島市南区荒神町1-8
営業日/カープのホームゲーム開催日
営業時間/デーゲームは10:00~試合終了後3時間、ナイターは12:00~試合終了後3時間
082-207-2515

野球談議に花咲くホステル
「RED HELMET」はビルを丸ごとリノベーションした、スポーツバー兼ホステルです。1階のスポーツバーでは、ドリンクを中心に提供。スタジアムから歩いて3分と近いので「球場の雰囲気を感じながら応援できる」と評判です。2階~5階がホステル。リビングにはカープファンや外国人旅行客、フレンドリーな接客が持ち味のスタッフが集い、夜はスポーツ談議に花が咲く交流の場になっています。

7.jpg

RED HELMET
広島市南区西蟹屋2-2-12
スポーツバーの営業時間/20:00~24:00
定休日/日、月曜
宿泊料金(1人1泊)/2500円から
082-207-2324

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧