好きな気持ち 伝える?待つ?/読者投稿 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

好きな気持ち 伝える?待つ?/読者投稿

この記事をシェア

〈投稿テーマ〉告白
 好きな人には、自分から思いを伝えたいですか。それとも、相手から言ってくれるのを待ちますか。

伝えたらスッキリ
高校生の時に初めて告白しました。それ以来、好きな人には必ず気持ちを伝えるようにしてきました。結果はどうあれ、伝えたことで満足し、スッキリします。(当たって砕けろ/45歳・廿日市市)

アピールだけして待つ
若い頃は、相手の方から告白してほしいと思っていました。しかし、友人がどんどん結婚していく年齢になると、「何もせずに他の人に取られるくらいなら失恋覚悟で告白した方がまし」と思うようになりました。とはいっても、告白しても相手にその気がなければ連絡も途絶え、私のやる気もうせてしまいます。好きという気持ちを全開にしてメールでアピールし、相手の方から告白してくれるのを待つようになりました。(ぽにょりん/36歳・福山市)

 

周りが気になり臆病に
若い頃は好きになったら一直線。自分からガンガン告白していました。年を重ねると、周りの人、相手のことなどを気にし過ぎて臆病になり、なかなか告白できなくなりました。恋のことばかり考えてしまっていたあの頃。とても楽しかったので、もう一度味わってみたいです。(ゆうちゃんママ/32歳・福山市)

勇気出し声掛けた結果
高校生の頃、好きだけど告白できない相手がいました。修学旅行で、勇気を出して、「一緒に写真を撮ろう」「トランプの手品を見せてあげるね」など、声を掛けました。それが精いっぱいでした。すると、帰りの新幹線で、まさかの逆告白。あれから、付き合い始めて33年、結婚生活は25年を迎えました。(ちゃあみぃのぉ/50歳・尾道市)

編集室からひとこと
結果はうまくいかなかったとしても、思いは伝えたいという人が多かったです。傷つくことを恐れず、少し勇気を出すことで、未来は変わるかもしれませんよね。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧

TAG LIST