こだわりの逸品は?/読者投稿 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

こだわりの逸品は?/読者投稿

この記事をシェア

〈投稿テーマ〉こだわりの逸品
 手頃に安く買えるものはいろいろあるけれど、ちょっとお金を出してもこだわりたい、特別な逸品を教えてもらいました。

産地直送の新鮮卵
卵かけご飯が大好きです。卵だけは、産地直送の新鮮な1個売りにこだわって買っています。おいしい卵かけご飯…。幸せです。(プチリッチ/68歳・広島市中区)

パン焼くガスオーブン
私は、パンを食べるのも作るのも大好きです。パン教室に行き始めたのをきっかけに、すっかりパン作りにはまってしまいました。こだわりは、ガスオーブンで焼き上げること。わが家は電化住宅なのですが、パンを焼くために、プロパンガスを引いています。ガスオーブンだけは譲れません。(いちごみるく/58歳・大竹市)

 

ネイルで気分アップ
私のこだわりは、ジェルネイルです。季節の花を添えたり、キャラクターにしたりと、デザインを変えるのが楽しみです。お気に入りのデザインで彩られた指先が目に入ると、どんな時でもテンションが上がります。(ばいそん/27歳・呉市)

ブーツを毎年新調
ファッションブランドUGGのブーツを、毎年新調しています。これを履くだけでスタイルが決まる感じがするので、ここには投資を惜しみません。年1回のぜいたくです。(さんば/44歳・廿日市市)

リッチなカップアイス
ひとは福祉会(安芸高田市)のアイスが好きです。1カップ320円と、ちょっと値は張りますが、とてもおいしいので、9年間買い続けています。私のお気に入りはキャラメル味。あっさりしたアイスに香ばしいキャラメルソースが混ぜ込んであり、優しい甘さです。(桜/58歳・広島市東区)

編集室からひとこと
間に合わせに買ったものではなく、こだわってしっかり選んだものは、愛着も湧き、豊かな気持ちにさせてくれます。ちょっとしたぜいたくは、心身を癒やしてくれますね。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧