小粋な大人ファッション/スエットをおしゃれに | アシタノ メインコンテンツにスキップする

小粋な大人ファッション/スエットをおしゃれに

この記事をシェア

トレンドを押さえた大人の小粋な装いを紹介します。

 

【テーマ】スエットをおしゃれに

着心地抜群 リラックス

コロナ禍により自宅で過ごす時間が増える中、リラックスできる服に注目が集まっています。そこで今回お薦めするのは「スエット」。一般的にコットンとポリエステルの混紡で編んであり、着心地が良く、保温、吸汗、速乾性に優れています。最近のスエットはコットン比率を高め、着心地を重視。部屋でゆっくり過ごすのにぴったりです。ポロシャツ、ブルゾン、ジャケットなどさまざまなタイプが出ているので、そのまま外出してもおしゃれです。

 

アクティブな大人を演出するならブルゾン、ポロシャツタイプの重ね着はどうでしょう。ポロシャツは襟だけシャツ生地を使ったデザインなども清潔感があって良いですね。合わせるパンツはあえてスラックス。縦じまなどクラシックなデザインをはいて、落ち着いた雰囲気を出すのもテクニックです。

 

ジャケット、サマーセータータイプは、テレワーク、ビデオ会議など少しフォーマル感がほしいシーンで役立ちます。ジャケットとセーター、パンツを同系色で統一するなど、変化を抑えることで上品でエレガントな大人っぽさを演出できます。一歩踏み込んだ大人のおしゃれを楽しんでください。

粋 Point (1) 色とデザインを楽しもう

色、デザインともに豊富な今年のスエット。着心地が良いのでそのまま着たり、アウターと重ねたりするなどさまざまなコーディネートが楽しめます。

粋 Point (2) 同系色でまとめ上品に

例えばジャケット、セーター、パンツをブルー系でまとめる場合、パンツはジャケット、セーターより濃いブルーを合わせると上品です。

教えてくれた人

オンワード樫山

中国・四国エリア管理Sec.

田中 義基さん

この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST