【ひろしまGOURMET REPORT】−第3回−新感覚スイーツパン マリトッツォの巻 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【ひろしまGOURMET REPORT】−第3回−新感覚スイーツパン マリトッツォの巻

この記事をシェア

スギタベーカリー

ティラミスのマリトッツォ 451円

ふんわり軽い味わいのイーストドーナッツ生地を香ばしく焼き上げて、ティラミス風味のクリームをサンドしたスギタベーカリーのマリトッツォ。生地に染み込ませたほろ苦いコーヒーシロップがアクセントに効いていて、「こ、こ、これはエスプレッソと一緒に食べるとおいしいやつ!」と確信しちゃうほど。店頭に並ぶと午前中には完売するという人気商品なので、早めにゲットして、ぜいたくな午後のティータイムをぜひ楽しんでみて。

 

スギタベーカリー

住所/広島市安佐南区山本3丁目6-7

TEL/082-836-4986

営業時間/9:30〜17:00

定休日/火曜日

ベーカリーキッチン FIRO

メープルアーモンドと 練乳クリームのマリトッツォ 380円

季節のフルーツからあんこクリームまで、豊富なフレーバーが揃うフィロのマリトッツォ。なかでもザクザク食感がクセになるメープルアーモンドのマリトッツォはひときわ個性的。ひとくち食べると口の中でメープルシロップの甘〜い香りが広がり、卵とバターをぜいたくに使ったブリオッシュ生地の味わいと重なって、とっても幸せな気分に♪「今日は頑張るぞ!」と気合いを入れたい日のエネルギー・チャージにオススメの“朝ごパン”です。

 

ベーカリーキッチン FIRO

住所/広島市東区光町1-11-24

TEL/082-569-8178

営業時間/7:00〜18:00

定休日/日曜日

パティスリーアマンド五日市店

苺マリトッツォ 324円

“まぼろしのシュークリーム”で人気のアマンドがつくるマリトッツォは土日祝限定。2種類の北海道産クリームをブレンドした生クリームは口の中でスーッと溶けて、コクがあるのにしつこくなく、「あー、このまま生クリームの海で溺れたい…」とため息が出るようなおいしさ。ひと晩かけて発酵させた生地もふんわり軽く、ついつい2個目に手が伸びちゃいそう。イチゴのシーズン終了後も、アールグレイなどの新フレーバーが続々登場予定!

 

※苺マリトッツォはアマンド五日市店のみの商品です。

 

パティスリーアマンド五日市

住所/広島市佐伯区五日市町大字石内6502-5

TEL/082-961-5577

営業時間/9:30〜19:00

定休日/なし ※夏休み(お盆過ぎ)・正月休みあり

※マリトッツォの販売は土・日・祝12:00〜(売切次第終了、予約可)

 

 

※掲載価格は税込価格です。※営業情報は状況により変更する場合があります。

この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST