「BANCART」銀行にオシャレなセレクトショップ!?地域活性化へつなげる ライフスタイルマーケット | アシタノ メインコンテンツにスキップする

「BANCART」銀行にオシャレなセレクトショップ!?地域活性化へつなげる ライフスタイルマーケット

この記事をシェア

2021年5月、ひろぎんホールディングスの本社ビルが新しく生まれ変わったのをご存知の方は多いはず。でも、実際に足を踏み入れたことって意外に少ないのでは?ライフスタイルマーケット「BANCART(バンカート)」があるのは、そんな紙屋町・ひろぎん本社ビルの1階。地域活性化への思いを込めてプロデュースされた店内は、“ここにしかない魅力”で溢れています。あなたも「BANCART」で心弾むモノたちとの出会いを楽しみませんか?

一味違うスタイリッシュなセレクトが暮らしを豊かに彩る

店内を見渡してまず心を奪われるのは、そのハイセンスな品揃え。広島県内を中心に、中四国をはじめとした地域から集められたアイテムはどれもクラフトマンシップを感じさせる、作り手の思いが詰まったものばかり。中四国の工芸品や銀行由来の文具なども多く、セレクトに至るまでの物語やデザインの意図を聞くと、「なるほど!」と納得。アイテムに込められた思いや背景を知ると、商品に対する愛着もさらに高まるので、同店に立ち寄った際はぜひスタッフとの会話を楽しんでみて。商品の中には地元企業とのコラボ商品や、日常をワンランクアップさせてくれるこだわりのアイテムも多数あります。プロダクトマネージャーの栗林さん(写真右)は、「今後もBANCARTならではの魅力的な商品やイベントを企画中」と話します。今後もBANCARTから目が離せません。

 

SNSも CHECK!

インスタグラムで、 お店の情報を発信しています。

↓↓↓↓

@bancart_hiroshima

この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧

TAG LIST