小粋な大人ファッション/秋カラーの夏素材を着よう | アシタノ メインコンテンツにスキップする

小粋な大人ファッション/秋カラーの夏素材を着よう

この記事をシェア

トレンドを押さえた大人の小粋な装いを紹介します。

 

【テーマ】秋カラーの夏素材を着よう

高機能繊維 上手に取り入れ快適に

 

残暑厳しいながら、秋の入り口にさしかかる9月。そういう時こそ、秋らしいブラウンなどの色味と爽やかな肌触りの素材を組み合わせて着こなしてみましょう。接触冷感や吸水速乾などの機能性が加わった繊維のアイテムを上手に取り入れてみたいですね。

ベージュ系の花柄ティアードワンピースAは、肌にまとわりつかず、ふんわりとしたジョーゼット素材です。紫外線(UV)加工された冷感素材のニットパーカを羽織れば、若々しさを演出できます。また、レーヨンポリエステルのパープルピンク系ニットと斜めチェックが際立つ麻とレーヨンのスカートBも、秋らしさとさらっとした着心地を両立させたコーディネートです。

ブラウン系でまとめたコーデCは、インド綿にアセテートを巻いたコットンブレンド糸のニットに、最高グレードの超長綿を原料とするコットンナイロンのティアードスカート。秋カラ―なのに軽やかさがある質感が印象的です。

ポリエステルやレーヨンといった合成繊維、半合成繊維は進化が目覚ましく、機能で選ぶ時代になってきました。「綿や麻などの天然素材の方が上質」という考えにとらわれない方がいいでしょう。高機能繊維は、快適に過ごしたい私たちの強い味方になるでしょう。

粋 Point (1) 極薄パーカで 大人かわいさ演出

ニットパーカは極薄で透け感があり、「大人かわいい」雰囲気。ワンピースやスカートとの相性は抜群です。

 

粋 Point (2) 背中がポイントの ニット

 

バックスタイルがポイントのニット。オーバーサイズなのでゆったりと着こなせ、大人の装いに一役買います。

 

取り扱いは天満屋福山ポートプラザ店など 「フェルゥ」、天満屋福山店など「23区」で

 

 

教えてくれた人

オンワード樫山
中国・四国エリア管理Sec.

田中 義基さん

この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST