今日のお茶請け/ドーナツとどら焼き | アシタノ メインコンテンツにスキップする

今日のお茶請け/ドーナツとどら焼き

この記事をシェア

広島県内のお薦めのお菓子を紹介します。今回は府中市の「パティスリーパンセ」の2品です。

みそド (プレーン194円、チョコ216円、れもん238円)

隠し味は府中みそ まろやかに

隠し味に府中市特産の白みそが入ったヘルシーな焼きドーナツです。みそを加えることで、こくが出てまろやかな味わいになります。ほんのり塩味がする素朴な味わいの「プレーン」、チョコ生地にチョコチップを混ぜて食べ応えのある「チョコ」、レモン果汁入りのホワイトチョコがかかった「れもん」の3種類があります。同じ町内の「金光味噌(みそ)」とのコラボ商品で2010年に誕生しました。「子どもが安心して食べられるものを」と、材料は無添加の国産にこだわっています。

西村屋どら焼き(162円)

ふんわり生地にたっぷりのあん

府中みそを使って風味良くふんわり焼いた生地で、たっぷりの粒あんを挟んでいます。また食べたくなる、ほっとする味わい。初代の丸尾民助さんから受け継いできた人気商品です。昨年10月、代々の思いをつないでいきたいと、商品名に創業時の店名「西村屋」を加え、改名しました。

店名
パティスリーパンセ
データ
1879年に和菓子店としてスタート。「パンセ西村屋」を経て、2004年に洋菓子店として現在の店名に。店主は6代目の丸尾洋介さん。ケーキや焼き菓子など100種以上のお菓子をそろえる。和菓子店だった名残で、どら焼きとカステラも販売。
住所
府中市府中町506-1
電話
0847-41-2564
営業時間
午前10時~午後7時(日曜、祝日は午後6時まで)
定休日
月、火曜(祝日は営業)
取り寄せメモ
HP(http://www.patisserie-pance.jp/)から注文できます。
この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST