【くるみる】#日帰り女子旅 呉でアートに染まります | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#日帰り女子旅 呉でアートに染まります

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。 インスタグラマーが、 毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。 泉田文佳さんが「日本の道100選」に選ばれた、「美術館通り」の屋外彫刻を巡りました。

籔内佐斗司 「走る童子」 ブロンズ

奈良のせんとくん作者の作品。こどもの走る姿を一つ一つ切りとった躍動感ある作品。足元に凄くリアルなかえるもいました~!

黒川晃彦 「切り株に座って」 ブロンズ

テレビでも紹介されたことのある彫刻。服を着ずにサックスを吹いているのは切り株に座った開放感からでしょうか?笑

上田直次 「愛に生きる」 ブロンズ(原作:木彫)

お母さんヤギの目がとっても優しさに溢れていて、温かい気持ちになりました。

高橋秀幸 「美の王国の入口で」 ブロンズ

美の入口ということは、ここを抜けたら美しくなれるのかしら!?と回ってみると…なんともう一人の 天使が、卵の中をのぞいていました。

美術館別館内のカフェ/cafe the bricks

施設名
呉市立美術館
住所
呉市幸町入船山公園内
電話
(0823)25-2007
ホームページ
https://www.kure-bi.jp
開館時間
10:00 〜17:00 (入館は16:30まで)
休館日
毎週火曜日(火曜日が祝日・振替休日の場合はその翌日)
アクセス
JR広島駅から呉線快速で30分、JR呉駅下車約800m。
駐車場
入船山公園駐車場[60分/100円(税込)]

泉田VOICE

呉市立美術館前の「美術館通り」で野外彫刻をお散歩しながら楽しんできました。いつでも無料で鑑賞できます。素敵なロケーションで芸術の秋を感じました♡

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST