小粋な大人ファッション/羽織ものや重ね着で温かく | アシタノ メインコンテンツにスキップする

小粋な大人ファッション/羽織ものや重ね着で温かく

この記事をシェア

トレンドを押さえた大人の小粋な装いを紹介します。

 

【テーマ】羽織ものや重ね着で温かく

上質なアウターでおしゃれ度アップ

秋が深まり、外ではジャケットやブルゾン、室内ではカーディガンなどが必要な季節になりました。温かくて軽い上質な羽織ものや重ね着で、ファッションを楽しんでみましょう。

 

Aは半袖の黒ワンピースにショートコートを合わせたエレガントなコーディネート。ワンピースにはレーヨンの一種のヴィスコースと呼ばれる素材が使われており、つややかで肌触りもよく着心地は抜群です。コートは、イタリアの老舗ファブリックメーカーMANTECO(マンテコ)社の上質なウール素材でできています。生地を圧縮加工しているため、丸みのある美しいフォルムをキープしやすい特長があります。ノーカラーなので、タートルネックやマフラーも合わせやすいです。

カジュアルなコーディネートのBは、立体的なシルエットのVネックプルオーバーにボリューミーなスカートを合わせています。プルオーバーは同じ生地を貼り合わせたダブルフェイスになっているため温かく、ニットのような質感もおしゃれです。

ざっくりと羽織るだけで様になるのは、ペルー産のアルパカとウールを使用したCのブルゾン。アルパカの毛にはストローのような穴があり、温度調節に優れています。その上、蒸れにくいので心地よく着こなせる一枚です。

粋 Point (1) 秋冬に大活躍 ショートブーツ

ベーシックなショート丈ブーツは、合わせる洋服を選びません。オフホワイトを選んで軽やかに。

粋 Point (2) エレガント系にもOK マニッシュな靴


マニッシュな黒の万能シューズは、コーディネートAのようなエレガント系にも似合います。

 

<取り扱いは天満屋福山店など「23区」で>

 

 

教えてくれた人

オンワード樫山
中国・四国エリア管理Sec.

田中 義基さん

この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST