【くるみる】#女子旅第2弾 地元出身でも知らない江田島がまだある | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#女子旅第2弾 地元出身でも知らない江田島がまだある

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。
インスタグラマーが、 毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。

 

江田島市出身の珠居亜弥さんと、 泉田文佳さんの女子旅第2弾。 地元出身でも知らない江田島市が まだまだあります。

 

 

江田島市と言えば もちろん「牡蠣」

せっかく江田島市に来たので、今が旬の牡蠣を炭火で焼いて美味しく頂きました!牡蠣打ちにもチャレンジ!

取材協力 NPO法人江田島 eスポーツクラブ

(A)体験民泊コンベイ

沖美町にある体験型民泊「コンベイ」。1日1組限定で他を気にせずご自由にお過ごしいただけます。普通の民宿などでは味わえない様々な体験と、自然豊かな美しい景色とのんびりとゆるやかな「えたじま時間」を満喫してください。

住所:江田島市沖美町是長1638-21

TEL:090-3377-3993

※宿泊お申し込みなど上記までお問い合わせください。

(B)みたかゲートハウス(三高港旅客ターミナル・三高交流プラザ)

住所:江田島市沖美町三吉2776-10
沖美町にある三高港旅客ターミナルが2020年夏に「みたかゲートハウス」としてリニューアル。三高交流プラザや多目的スペース、待合室、軽食物販、屋上の展望デッキからは瀬戸内の絶景を見渡せます。


みたか広場の一角には、電動アシスト自転車が用意されておりレンタサイクルステーションとなっています。レンタサイクルは事前予約が必要。
お申し込みは江田島市観光協会
TEL:0823-42-4871

(C)海上自衛隊第1術科学校

かって世界三大兵学校の一つと言われた「旧海軍兵学校」の跡地で歴史的価値のある建物は海上自衛隊の教育施設として今なお使用されています。教育参考館では旧海軍時代の資料なども見学できます。見学は事前予約が必要です。
見学方法など詳しくは
海上自衛隊第1術科学校総務部広報係
TEL0823-42-1211(内線2016)

(D)三高山(砲台跡)

まるで映画のワンシーンのような三高山の砲台跡の風景は、時が止まったかのよう。また山頂にいたるまでの眺望は素晴らしく、林道(5.7km)と遊歩道周辺には約90種類もの花木が生育しており、野鳥の観察や森林浴が楽しめます。

(E)海辺の新鮮市場

好きなお刺身と小鉢、あら汁、炊き込みご飯がセットになった「刺身定食」が一番人気のお店。冬には江田島市特産の牡蠣も食べることができます。
住所:江田島市江田島町江南1-1-37
TEL:0823-40-0170
※営業時間・休日などは上記までお問い合わせください。

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

インスタグラマー

珠居亜弥(たまいあや)

Instagram

ayatama20170403

広島在住の好奇心旺盛マルチタレント。船通学をしていた能美島育ちの島っ子、元ホテルマン。絶叫系もおまかせ!リポーター、ラジオパーソナリティ、スポーツ番組などに出演。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST