【ひろしまGOURMET REPORT】−第18回−秋のおむすび特集の巻 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【ひろしまGOURMET REPORT】−第18回−秋のおむすび特集の巻

この記事をシェア

ごちそうおむすび膳七 LECT広島店

プチッともち麦高菜ベーコンむすび 209円

広島県産のもち麦を使用し、香り豊かなベーコンとごま油で炒めた高菜を混ぜ込んだ膳七のおむすび。もち麦のプチプチとした食感がヤミツキになるうえ、ベーコンと高菜の油分がほどよくお米と絡み合い、食後の満足感がさらにアップします。食物繊維が豊富で栄養価も高いもち麦をよりおいしく食べられるように試行錯誤を重ねたおむすびは、本年の「お弁当・お惣菜大賞」で最優秀賞に輝いた力作。なんと3年連続で受賞しているそうです。

名称
ごちそうおむすび膳七 LECT広島店
住所
広島市西区扇2丁目1-45
TEL
082-942-2338
営業時間
10:00〜21:00
定休日
年中無休

仁多屋 金座街店

舞茸天ぷらおぼろ昆布にぎり 281円

秋の味覚・舞茸の天ぷらに大葉を添えて甘だれをかけ、おぼろ昆布で巻き上げたおにぎりは季節限定メニュー。一口目で香ばしい天ぷらの風味がフワッと舌の上に広がり、甘だれと絡まって、まるで天丼を味わっているかのようなぜいたくな気分に。島根のブランド米・仁多米を使用した同店のおにぎりは、冷めてからの方が米粒一つひとつのうま味が際立つおいしさ!ランチはもちろん、手土産にしても喜ばれそうなおにぎりです!

名称
仁多屋 金座街店
住所
広島市中区立町1-2-1
TEL
082-545-0333
営業時間
10:00〜20:00
定休日
年中無休

みのりみのるキッチン 元気市広島店

ひろしま牛玉おにぎり 330円

地産地消をうたうJA全農ひろしまがプロデュースするだけあって、産地はオール広島で攻めた牛玉おにぎり!「ひろしま牛」に「広島こめたまご」、広島県産ワケギに広島県産コシヒカリと、県内の恵みをギュッとひとつにまとめました。白米のおいしさがストレートに伝わる白むすびの上に、甘辛の牛肉と半熟の黄身を豪快に乗せたおにぎりは、見た目も味もインパクト大!昼前には売り切れちゃうほどの人気というのも納得。一度は味わってほしい広島の味です!

名称
みのりみのるキッチン 元気市広島店
住所
広島市安佐南区大町東2丁目14-12
TEL
080-8247-0402
営業時間
9:00〜18:00
定休日
盆・年末年始

※掲載価格は税込価格です。

この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST