【ひろしまGOURMET REPORT】−第19回−秋の味覚・お芋スイーツ特集の巻 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【ひろしまGOURMET REPORT】−第19回−秋の味覚・お芋スイーツ特集の巻

この記事をシェア

Heimo!

YAKIIMO ICE CREAM 990円(ドリンク付)

鹿児島産の熟成芋スイーツ専門店のHeimo!では、芋本来の甘さを最大限引き出した蜜芋をさまざまなデザートで提供。人気No.1の「YAKIIMO ICE CREAM」は、ほかほかの焼き芋にアイスを乗せ、好きなトッピングでアレンジを楽しめます。甘党さんにはつぶあん+ホイップ、大人なお味が好きならオリーブオイル+カシューナッツはいかが?隣に添えてある塩のおかげで甘い・しょっぱいを交互に味わい、あっという間に完食できちゃいます。

店名
Heimo!
住所
広島市中区大手町2丁目7-1
TEL
082-244-3883(ヘイワ食堂)
営業時間
11:30~20:00
定休日
12月31日、1月1日

epicerie果実工房

冷やし焼き芋 100円

おいしいフルーツが人気の八百屋さんで注目を集めているのが、なんと焼き芋を一晩かけて冷凍し、自然解凍させた「冷やし焼き芋」!焼き芋は一度冷やすことで甘味が増し、食物繊維の効果をより得られやすくなるんだとか。epicerieがこだわるのは焼き方や蜜の入れ方ではなく、茨城のとある農家から仕入れ続けている紅はるか。これまでの焼き芋のイメージが覆るような、ねっとり甘~いさつま芋に感動です!

店名
epicerie果実工房
住所
広島市安佐南区祇園5丁目4-32
TEL
090-4804-2072
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜日
※午前中には完売することが多く、電話での取り置きがおすすめ。

高級芋菓子 しみず 袋町店

贅沢「芋」パフェ プレーンタイプ1,100円

40日間熟成させ、低温でじっくり加熱したお芋は砂糖を使用していないのにびっくりするほどの甘さ!しみずが提供する芋菓子は天然の甘味がたっぷり生かされています。なかでもイートインでいただくパフェには大学芋や焼き芋、さつま芋チップ、胡麻さつま、芋ペースト、紫芋クリーム…と、異なる食感のお芋たちをぜいたくに使用。さつま芋本来のやさしい甘さが、ねっとり、しっとり、まったりとおクチの中でとろけてゆきます。

店名
高級芋菓子 しみず 袋町店
住所
広島市中区袋町1-12ジロービル半地下1F
TEL
082-569-7966
営業時間
11:00〜20:00
定休日
無休

※掲載価格は税込価格です。

 

この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST