小粋な大人ファッション/品良く見せる冬のアウター | アシタノ メインコンテンツにスキップする

小粋な大人ファッション/品良く見せる冬のアウター

この記事をシェア

トレンドを押さえた大人の小粋な装いを紹介します。

 

【テーマ】品良く見せる冬のアウター

上質素材をワントーンコーデで

防寒用のアウターが手放せない季節です。冬のコーディネートの中で最も強い印象を与えるアウターは、素材の良しあしが一目で分かってしまうアイテムでもあります。品良く大人っぽく見せたいなら、ウールなどの上質素材を選びましょう。

Aのチェスターコートの生地は、ウールとカシミヤの混紡です。しなやかで光沢のある質感が特徴で、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出します。全体をコートのグレーとそろえたワントーンにすると、洗練されて見えます。帽子やバッグ、靴などの小物を黒で統一し、コーデを引き締めましょう。Bのショートブルゾンは、張りと柔らかさを兼ね備えた上質なウールを使用。ボトムスを選ばずさっと羽織れるショート丈も1枚あると便利です。

Cのキルティングコートは、日本発のインナーダウンを専門とするブランド「TAION」の高機能素材を採用しています。薄くて軽いのに、しっかり防寒できる逸品です。ダイヤ形のステッチがすっきりしたスタイルに見せてくれます。シャギーニットと合わせると、今っぽさが上がります。

質の良いウールなどの滑らかな質感や上品な光沢は、おしゃれを格上げしてくれます。上質なコートに袖を通して、品格のある「大人女子」を目指しましょう。

粋 Point (1)  首回りの巻物アレンジ

コートの上にカーディガンを巻く「肩掛けカーデ」は、新鮮なスタイル。

粋 Point (2)  ベレー帽でこなれ感アップ

どんなヘアスタイルの人がかぶっても、手軽に「おしゃれ上級者」に。

粋 Point (3)  上品に見えるクラシカルなバッグ

台形シルエットでまちが8センチあり、小ぶりながら収納力も。

 

 

取り扱いは天満屋福山店などの「23区」とフジグラン神辺やフジグラン三原などの「UNFILO」。ネットでオーダーした商品をオンワード樫山のブランド店舗で試着できます。オンラインの「オンワード・クローゼット」をご覧ください。

https://crosset.onward.co.jp/

 

教えてくれた人

オンワード樫山
中国・四国エリア管理Sec.

田中 義基さん

この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST