おいしいカープ 食べ尽くそう!(3/3) | アシタノ メインコンテンツにスキップする

おいしいカープ 食べ尽くそう!(3/3)

この記事をシェア

\CUE読者 SELECT/

いか天やワイン 人気
 CUEオンラインでは8日から28日まで、読者からカープ関連食品の投票を受け付けました。ここでは8日から14日までの1週間の投票結果を紹介します。
総投票数は3944票。「カープイカ天瀬戸内れもん味」が507票で1位。全国メディアにも取り上げられブームを起こしたいか天だけあって知名度は抜群です。2位は「広島三次カープワイン」、3位には「ストロングチューハイ カープ9」、4位は「カープハイボール」と酒類が続きました。いか天と組み合わせると、おいしく楽しくカープを応援できそうです。

01.jpg


ストロングチューハイ カープ9

IMG-6375.jpgPOINT
アルコール度数9%のストロングタイプ。ラベルに「辛口ファン向け」とあるように、辛口で、かんきつのほのかな香りが鼻を抜けていく。


カープハイボール

IMG-6333.JPGPOINT
広島県産のレモンのスピリッツを使用した爽快な味わい。カシ製のたるでじっくりと熟成したまろやかな黄金色の原酒を使用し、それをイメージしたゴールドのカープ坊やが施されている。


ドミニカープブレンド・フレッシュバッグ

2R1A1346.jpgPOINT
呉にある老舗コーヒー店「昴珈琲(すばるコーヒー店)」とのコラボレーション。このコーヒーは1996年から販売。カープアカデミーでおなじみのドミニカ共和国産の豆を使用しています。

プレゼントの応募方法と16商品の紹介は、こちらから!

2R1A1332.jpg


INTERVIEW
天谷さんがカープにエール

2R1A1248のコピー.jpg
今季カープは新しいチームに生まれ変わる
カープのリーグ4連覇は、投手陣の整備にかかっています。大瀬良大地とジョンソンを柱に、床田寛樹が先発に加わることになれば、先発陣に厚みが増しますね。コンスタントに成績を残すことが難しいポジションですが、実績のある投手は何人もいるので、彼らにはレベルを一段上げてほしいです。攻撃面では、丸佳浩の抜けた穴は確かに大きいので1人では埋められませんが、外野陣は、レベルの高い競争をしています。好調な選手を使い分けることでやっていくことになりそうです。緒方監督の選手起用に注目ですね。3番を打つのが誰か、新人の小園海斗はどこで使われるのか、話題の尽きない2019年のカープは、新しいチームに生まれ変わる可能性を秘めていると思います。

 

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧