欲しい物の行列 並ぶ?並ばない?/読者投稿 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

欲しい物の行列 並ぶ?並ばない?/読者投稿

この記事をシェア

〈投稿テーマ〉行列
 行列のできる人気のお店や商品。並んででも、食べたり、手に入れたりしたいと思いますか。それとも並ぶのが嫌で諦めますか。

カープのためには並ぶ
行列は嫌いです。ラーメンが好きですが、並んでまで食べたいとは思いません。目当ての店に行列ができていたら、他の店にします。こんな私ですが、広島東洋カープの入場券購入のための抽選券を配布する、5万人の大行列には並びました。(アスパラ/73歳・広島市中区)

頑張った後はおいしい
私は、どうしても食べたい物、欲しい物があるときは、並んでしまいます。夫は嫌がるので、1人で並ぶことが多いです。自分の順番が来ると、頑張ったかいがあったと思い、余計においしく感じたり、手に入れた物を大切にしようと思ったりします。(ゆうちゃんママ/32歳・福山市)

 

体力も根性もなく…
若い頃は、人気のレストランの行列などに、よく並びました。どうしても食べたかったからではなく、長時間待ってでも人気のレストランで食べるということが、根性のある人間に思えて、そういう自分が好きだったのです(笑)。今は、並んでいるのを見ると、すぐに諦めます。「体力も根性もなくなったなあ」と、それはそれで、少し寂しい気持ちになります。(モモコ/54歳・東広島市)

待ち時間もスパイス
おいしい物のためなら、並ぶのもまったく苦ではありません。友達としゃべっているとすぐに時間は過ぎるし、1人の時はスマートフォンでゲームをしながら待ちます。みんなが並んででも食べたいと思った物は、間違いなくおいしいと思います。行列も一種のスパイスと考えると楽しめます。(いつもはせっかちさん/46歳・広島市佐伯区)

編集室からひとこと
並んだことで、苦労して手に入れたという喜びも加わり、価値が高まったように感じるという人が多かったです。みんなが同じ物を目指して並ぶ一体感と高揚感。行列は、イベントの一種なのかもしれません。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧