映画は大スクリーンとスマホ、どちらで見る?/読者投稿 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

映画は大スクリーンとスマホ、どちらで見る?/読者投稿

この記事をシェア

〈投稿テーマ〉映画
映画館の大スクリーンから、スマートフォンの小さな画面まで、映画を見る方法はいろいろあります。どこで、何を使って映画を見ますか。


世界に浸れるスクリーン

 私は絶対、映画館派です。貧乏性なのか、家で見るときは、アイロン掛けなど家事をしながらの「ながら観賞」になってしまいます。映画館なら、映画の世界だけに入り込むことができるので、良い映画ほど、大スクリーンで見たくなります。一番幸せなひとときです。(てるりん/51歳・広島市安佐南区)

彼女とスマホで観賞
高校生の息子と、その彼女は大の映画好き。でも、高校生の身では、頻繁に映画館に行くことはできません。そこで、スマートフォンのアプリを利用して、「映画見放題デート」をしているようです。片方ずつイヤホンを付けて小さな画面を2人で眺めている姿を想像して、ほっこりしています。うらやましい!(あおはる/46歳・広島市南区)

05.jpg


体感型シアターに興奮
 幼いころから、映画館に行くことは、私にとっては一大イベントでした。大人になってからは、さらに積極的に足を運んでいます。最近では、アトラクション型の4Dで上映される映画を見るのが楽しいです。DVDレンタルやネット配信に比べると料金は高いですが、映画館でしか味わえない刺激的な体験ができます。(かなみ/28歳・広島市東区)

初期のデートにぴったり
手軽で、お金もかからないので、映画はテレビで見ます。ただ、出会ったばかりの頃のデートには、映画館がうってつけ。時間、感動を共有できるし、見た後に感想を言い合え、会話のきっかけにもなります。(ランダム/43歳・福山市)

編集室からひとこと
テレビやスマートフォンで、好きな映画を見るという人も。でも、まるで、その物語を生きたかのように、どっぷり浸ることができるのは、映画館が起こす魔法。その魔法を味わいたくて、映画館に足を運ぶ人も多いようです。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧