アプリを駆使して盛った写真をどう思う?/読者投稿 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

アプリを駆使して盛った写真をどう思う?/読者投稿

この記事をシェア

〈投稿テーマ〉写真加工アプリ
目を大きくしたり、肌を美白したりと自由自在に盛れるアプリ。盛った写真をどう思いますか。


パスポートは美肌モード

 公的な書類の写真に、どこまで加工を施していいのか疑問に思っています。パスポートを申請する際に、履歴書用写真アプリで自撮りしました。美白モードや美肌モードなど、とても便利。10年使用するものなので、少しでも奇麗な写真を使いたいです。他の写真加工アプリでは目を大きくしたり、輪郭を細くできたりするものもあります。加工した写真で申請すると、窓口では見抜くことができるのでしょうか。(ばいそん/26歳・呉市)

楽しむため 必須アイテム
なかなかスマートフォンを使いこなせない私ですが、写真加工アプリだけは人生を楽しむために熟知しています。なぜかというと、くすんだ40代の顔がツヤツヤの20代に写るからです! もう今では、このアプリがなくては恐ろしくて写真を撮れません。(美魔女/46歳・広島市南区)

 


顔を盛るのは創作では
 詐欺まがいだと思います。加工した写真の顔を見て、連絡を取りたいとか会いたいと思った人が、かわいそうです。化粧も上手にすれば別人のようにかわいくなれるけれど、自分の顔自体を変えているわけではないので、ギリOKなのはここまでです。顔を盛るのはもはや、創作だと思います。(ランデブー/43歳・福山市)

やり過ぎは逆に微妙
加工した方が良くなっていたらOKだと思います。でもプロじゃないので、盛りの引き際が分からなくなることもあるのでは…。やり過ぎた加工写真を見せてもらった時は、反応が微妙になりますよね。「ちょっと変じゃない?」なんて言えないし。(もみじ/58歳・福山市)

編集室からひとこと
二重や美肌、小顔に修正して、憧れの漫画やアイドルのような顔を手軽に手に入れることができます。夢のようなアイテムですが、やり過ぎると「もはや誰だか分からない」ということにもなりかねませんね。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧