HFM神原さん マラソンイベント企画/キラリ人 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

HFM神原さん マラソンイベント企画/キラリ人

この記事をシェア

広島エフエム放送パーソナリティー 神原 隆秀さん

かんばら・たかひで 1988年生まれ。2012年に広島エフエム放送入社。「神原隆秀のGOOD JOG」(毎週月-木曜、7:30~)を担当

リレーマラソン企画
仲間と共に感動を
広島エフエム放送(HFM)でパーソナリティーを務める神原隆秀さんが、2月に広島みなと公園(広島市南区)で開催するHFM初のスポーツイベント「リレー×リレーマラソン」を発案した。公園内に1周約1キロのコースを作り、42周を仲間とリレー形式でつなぐ。
トライアスロンなどの大会にプライベートで出場してきた。走り始めたきっかけは、2年前。暮れの暴飲暴食で体が重いと感じたことだ。「20代最後の1年、何かに挑戦しよう」と一念発起し、「のりでトライアスロンに挑む決意をしました」と話す。その約8カ月後に三原市の「トライアスロンさぎしま大会」に参加、見事完走した。「練習はつらく、終わったら絶対にやめようと思っていました。でも、ゴールに迫った時、これで終わりたくないという気持ちがあふれ、その後、宮島のトライアスロンも完走しました」と振り返る。
リスナーや番組スタッフも巻き込んで出場した昨秋の「ひろしま国際平和マラソン」。「楽しかった。走るきっかけをくれて、ありがとう」と初めて参加したリスナーから掛けられた声が、今回のリレーマラソン企画につながった。「42.195キロをチーム一丸で走って、喜びを分かち合い、一緒に感動しましょう」

キラリと輝く3マイルール
★1 やらない後悔よりやる後悔
★2 なせば成る
★3 健康第一

info.
 「HFM リレー×リレーマラソン」は2月29日に開催。1月31日まで参加エントリー受け付け中。五輪メダリストのエリック・ワイナイナさんや始球式でもおなじみのタレントの稲村亜美さんも参加する。ステージでは、音楽とトークの生ライブリレーも計画。詳しくは、HFMホームページへ。問い合わせは082-251-2200(広島FMコンテンツ事業部)

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧