河村アナ 新「イマナマ!」で司会/キラリ人 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

河村アナ 新「イマナマ!」で司会/キラリ人

この記事をシェア

中国放送アナウンサー河村 綾奈さん
かわむら・あやな 1992年広島市生まれ。2014年に中国放送入社。テレビ「イマナマ!」(月-金曜)、ラジオ「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま」(木・金曜)を担当

新しい「イマナマ!」
明るい番組目指す
 1月にリニューアルした中国放送のテレビ番組「イマナマ!」で司会を務める。生活情報とニュース、情報バラエティーなどをギュッと凝縮して、約4時間の生放送で届ける。「広島県民がイマ(今)知りたい情報が満載です。あっという間と思ってもらえる4時間にしていきたい」と意気込む。
広島で育ち、スポーツアナウンサーを目指して入社した。取材で初めて訪れる町もあり、「広島について知らないことがこんなにあるんだと感じています。取材で得た情報や人の思いを自分の言葉で伝えられるのが楽しい」と目を輝かせる。
退社した先輩アナ、泉水はる佳さんから昨年4月に司会のバトンを受けた。「プレッシャーよりは、憧れの先輩と同じことをやらせてもらえることにやりがいを感じています」と前向きに取り組む。同期入社の中根夕希アナがニュースの担当も。「同期と一緒に番組を担当できることは励みになります。広島に密着し、視聴者に寄り添う明るい番組を目指します」とにっこり。
ラジオでは、横山雄二アナと「ごぜん様さま」のパーソナリティーを務める。「入社するまではカープ中継くらいしか聴いていませんでした。番組のパーソナリティーを務め、リスナーとの不思議な一体感を知り、ラジオの楽しさを実感しました。テレビの視聴者をラジオに、ラジオのリスナーをテレビに、つなげたいですね」

キラリと輝く3マイルール
★1 うまくいったらおかげさま、失敗したら自分のせい
★2 準備は3、本番は1。準備を大事に
★3 一人の時間を大切にする

info.
 「イマナマ!」(月-金曜 午後3時~6時56分)は、ニュースの主な時間帯を5時台に変更し、地元の話題をいち早く届ける。6時台には、お笑いコンビのアンガールズや広島東洋カープOBで野球解説者の天谷宗一郎さん、青山学院大陸上競技部の原晋監督たちが出演するエンタメコーナーを日替わりで企画する。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧

TAG LIST