春のNEWアクティブライフ | アシタノ メインコンテンツにスキップする

春のNEWアクティブライフ

この記事をシェア

健康志向、アウトドア人気などで、この春注目の自転車ライフ。

ビギナーからレース志向の人まで自転車選びをお楽しみください。

ワクワクするライドライフを提案

 

世界的なブランド「GIANT 」の専門店は、アパレルショップのようなスタイリッシュさ。自転車だけでなくウエアやシューズ、アクセサリーなどトータルに提案してくれるサイクルファンが集うショップです。街乗りメインのクロスバイク、レースを目指す人にオススメのロードバイクなど目的別にセレクトしています。中でも「Liv」は、フレームからパーツまで女性専用に開発されたブランドでこの春大注目。フォルムはもちろん、サドルのフィット感も違います。ご夫婦や恋人同士でのお客さまも多く、香川店長のライドライフを聞くのを楽しみにされているようです。自転車1台あるだけで日常も非日常も刺激的に動き始めます。

店長 香川祐太さん

 

学生時代から部活でレースに出たり、生粋の自転車好きです。朝練と呼んでいる、お店主催の講習会を毎週土曜日に開催しています。黄金山ロードを走ったり、まさに部活のノリ。きれいなフォームで走りたい、速く走りたいなど個々のご希望を伺い、指導しながら私も一緒に楽しんでいます。小旅行気分で瀬戸内海の島々を走る方も多く、私も休日はどこを走ろうかとお客さまと情報交換をしています。

 

ジャイアントストア広島宇品

広島市南区宇品神田5-6-13

TEL082-236-8901

https://giant-store.jp/ujina/

ファミリーの街乗りをサポート

 

ショッピングセンター1階にあり、いつも家族連れで賑っている「サイクルショップカナガキ」。子どもたちの初めての自転車から通勤通学、保育園送迎用まで、約200台以上の品揃えです。中でも電動自転車新モデルはこの春一押し。安定感抜群のチャイルドシート付きモデル、暑い日や荷物の多い日も快適に走行できるスタンダードタイプなど機能性はもちろん、デザイン性もこだわり抜いた優れものです。洋服の試着のように、自転車も試乗が大切。店内でしっかり乗り心地を確かめて選びましょう。心強いアドバイザー水本店長が自分に合ったタイプを一から分かりやすく教えてくれるので、ビギナーの方も安心ですよ。

店長 水本太郎さん

 

防犯登録、保管方法からメンテナンスまで、大切に乗り続けるイロハをお話ししています。例えば屋根のある場所でカバーをかけて保管するだけで不具合を軽減できますし、月に1回は空気を入れる、チェーンに油をさすことをお勧めしています。当店には修理コーナーがあり、お持ちいただけばメンテナンスをさせていただきます。またご予約で訪問修理サービスもしますのでご相談ください。

 

サイクルショップカナガキ

ゆめタウンみゆき店

広島市南区宇品西6丁目7-14

TEL082-255-2631

https://www.kanagaki.co.jp/

関連タグ

関連記事一覧