今日のお茶請け/ゼリーとラムレーズンサンド | アシタノ メインコンテンツにスキップする

今日のお茶請け/ゼリーとラムレーズンサンド

この記事をシェア

広島県内のお薦めのお菓子を紹介します。

今回は福山市の「御菓子所 勉強堂」の2品です。

瀬戸内果実ぜりぃ (1個324円)

アンズやブドウごろり 爽やか

 

地元で取れた果物が入った夏季限定のゼリーです。シロップに2、3年漬け込んだ果物を使っています。暑さが引いていく爽やかなおいしさです。「田尻あんず」は福山市田尻町にある自社農園で栽培したアンズを使用。和菓子職人が農園の管理から収穫、ゼリーの加工までしています。「沼隈ぶどう」は沼隈町産ピオーネの選果場で、ゼリーに適した新鮮で大粒のピオーネを厳選。「しまなみネーブル」は、瀬戸内しまなみ海道周辺で取れるネーブルオレンジを使っています。

杏とラムレーズンサンド (1個237円)

上品な甘さ 隠し味に洋酒


アンズジャムの酸味とラムレーズンの風味が利いた、上品な甘さのバターサンドです。とろりとしたバタークリームにも、サクサクしたサブレにも、隠し味に洋酒を使っています。口に入れると洋酒の香りがふわっと鼻に抜けていく大人の味。自社農園産のアンズを、程よい酸味にするため、ジャムに加工しています。

※8月1日から1個270円になります。

※新型コロナウイルス感染拡大の状況に応じて、休業や営業時間を短縮する場合があります。

店名
御菓子所 勉強堂 本店
データ
1929年創業の和菓子専門店。熊野町の本社工場で年間約300種類の和菓子を製造。田尻町に自社農園があり、果樹栽培を中心に西洋ミツバチの養蜂もしている。
住所
福山市熊野町乙1151-2
電話
084-959-0025
営業時間
午前9時~午後5時30分
定休日
不定休(水曜が休みの場合が多い)
取り寄せメモ
ネットショップ(https://www.shop-ben-kyou-dou.com/)で注文で可。
関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST