【ひろしまGOURMET REPORT】−第4回−昔懐かしレトロプリンの巻 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【ひろしまGOURMET REPORT】−第4回−昔懐かしレトロプリンの巻

この記事をシェア

CORITA CAFE

懐かしのカスタードプリン600円

“懐かしくて新しい”をコンセプトに、昭和の香り漂う喫茶店にちょっぴり現代風のエッセンスをプラスしたコリタカフェ。名物プリンはシンプルな材料を心がけた、昔ながらのかためのむっちりプリン。ひとくち頬張ると口の中に吸い付くような滑らか食感が広がり、バニラビーンズの甘い香りとほろ苦いカラメルソースが懐かしい記憶を呼び覚まします。単品はもちろん、お好きなドリンクとセット(1,000円)にすればおトクに楽しめます。

 

住所/広島市中区紙屋町2-2-2紙屋町ビルB1F

TEL/082-244-1181

営業時間/11:30〜18:00(L.O.17:30)

定休日/月曜日、不定休

ヘイワ食堂

プリンセスアラモード 880円

名前の通り、まさに“お姫さま気分”が味わえるインパクトあるひと皿!プリンアラモードといえば、パフェと並ぶ喫茶店メニューの花形ですが、同店では手づくりプリンに名物のオリジナルカヌレや季節のフルーツまでがついてくるぜいたくぶり。「やっぱりデザートはこうでなくちゃ!」と、充実した満足感をたっぷり味わえます。フレンチ仕込みのパティシエがつくるプリンは絶妙にイマ風のアレンジが効いていて、濃厚な甘さがクセになりそう。

 

住所/広島市中区大手町2-7-1

TEL/082-244-3883

営業時間/11:30〜20:00

定休日/不定休

cafe fragrant

自家製プリン 420円

スイーツは「バイエルン」、コーヒーは「てらにし珈琲」で修行したという店主がつくるプリンは、ネルドリップコーヒーとのペアリングが基本!そのためカラメルソースはコーヒーとのバランスを重視して苦味をおさえ、ライトな甘さに仕上げています。8月はスタンダードなプリンのみの提供となりますが、同店ならではの季節限定プリンも要チェック!秋には昨年も好評だったミルクチョコプリンが登場する予定。

 

住所/広島市中区舟入幸町20-17サンシャイン舟入幸町1F

TEL/082-961-6056

営業時間/8:00〜18:00

定休日/木曜日、水曜日不定休

駐車場/なし

 

※掲載価格は税込価格です。※営業情報は状況により変更する場合があります。

この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST