【PAPAっとIKUJI】 Vol.2 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【PAPAっとIKUJI】 Vol.2

この記事をシェア

パパたちが育児の中で感じる小さな喜び、疑問が集まる連載コーナー。 今回は、小学生のお子さんを持つパパからこんなお悩みが届きました。

コロナ禍で学校行事が中止に。 学校生活の楽しさを味わってほしい!

学校が面白くない」。小学生の子どもから言われて「どうして?」と聞いてみたら、「運動会とか遠足がなくて…」とポツリ。どうやら新型コロナウイルスの感染防止策として学校行事が軒並み中止で、授業を淡々と進めている様子。幸い、友達に会えるから学校に行くモチベーションはあるけれど、確かに単調な学校生活は少し退屈かもしれません。

 

家庭内でハロウィーンパーティーを開いてみたり、近場のおでかけスポットに行ってみたりと、少しでも変化のある生活をと試みていますが、やはり学校での行事を楽しんでもらいたいなと、親心として思うところがあります。

上記に対するご意見やアドバイスをお寄せください。 同じお悩みを持つパパ・ママからのコメントもお待ちしています。 次回の「パパっと育児」コーナー内にて、その一部を紹介させていただきます。

 

下記フォームから必要事項をご記入の上、ご応募ください。

↓↓↓

「パパっと育児」投稿フォーム

 

※次回コーナーでご紹介させていただいた場合、謝礼としてクオカード1,000円を差し上げます。

※応募多数の場合は、すべてをご紹介できない場合がありますのでご了承ください。

この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST