今日のお茶請け/さくさくシュークリーム | アシタノ メインコンテンツにスキップする

今日のお茶請け/さくさくシュークリーム

この記事をシェア

広島県内のお薦めのお菓子を紹介します。
今回は尾道市の「洋菓子工房ナチューレ」の2品です。

おのみち坂のさくさくシュークリーム (5個1620円)

香ばしい生地 自分でクリーム注入

直径約9センチの大きなシュー生地と絞り袋入りのカスタードクリームがセットになっています。シュー生地の中に自分でクリームを詰めて食べる、楽しくておいしいお菓子です。サクッとした生地と優しい甘さのカスタードがマッチ。大きくてもペロリと食べられます。生地の表面にアーモンド入りのクッキー生地を載せて焼いてあるので、香ばしさとカリッとした食感が楽しめます。カスタードクリームは、均等に熱が伝わる銅鍋で火加減を見ながら付きっきりでたき上げる、こだわりの味です。

おのみちネコミミティグレ (1個181円)

耳をイメージ しっとり上品

尾道のトラ猫の耳をイメージしたかわいいティグレです。ティグレは、フランス語で「トラ」を表す焼き菓子。生地のチョコチップがトラのしま模様に見えると名付けられました。ネコミミティグレの生地は、アーモンドプードル入りでしっとり上品な味わい。チョコとレモンホワイトチョコの2種類あります。

店名
洋菓子工房ナチューレ 東尾道店
データ
2001年創業。果物や卵など、食材はできるだけ地元産を使い、食感や香りにこだわったお菓子を提供している。広島県世羅町のコスモス卵を使った「尾道生プリン」や、バタークリームを挟んだ「尾道生ダック」が人気。
住所
尾道市高須町4834-3
電話
0848-56-1401
営業時間
午前11時~午後6時 定休日/火曜
取り寄せメモ 
店の通信販売(https://www.nature-cake.com/shop/)から注文可
この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST