【ひろしまgourmetトリップ】広島市南区 エキニシ編 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【ひろしまgourmetトリップ】広島市南区 エキニシ編

この記事をシェア

おいしいビールとツマミを求めて、今宵は話題の「エキニシ」あたりでハシゴ酒なんていかが?

旅する気分で世界のビールを楽しもう!

かつてバックパッカーとして世界を旅した店主が、「ビールで旅してほしい」と各国のビールを集めたアトリ。この夏一番のオススメビールはスコットランド発の大人気クラフトビール。グレープフルーツの香りと爽快な飲み心地が特徴です。和牛炙りユッケに北海産板ウニをのせたお寿司と一緒に味わえば、肉の甘い脂と濃厚なウニが軽やかなビールの苦味と好相性。

左からヒューガルデンホワイト 830円、ライオンスタウト 880円、リンデマンス・フランボワーズ 880円

 

店名
EARTORY アトリ 旅Bar&Dining
住所
広島市南区大須賀町11-8
TEL
082-263-4022
定休日
不定休
営業時間
17:00〜24:00 (料理L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

ビールをお供に夏のスタミナ補給

夏のスタミナ補給といえばやっぱりビール&焼肉!「ちょっと趣向を凝らした焼肉が楽しみた〜い」というときは、低脂肪でヘルシーなジビエを提供してくれるこのお店へ。お肉のお供はもちろん、“神泡達人”が注いでくれる生ビール。シルキーな泡は口あたりもよく、喉にスイスイと入っていく感覚。肉が持つ濃厚な味とキレのあるビールのバランスがたまらない!

生ビールをおいしくする泡にこだわって、技を極めた達人が生ビールを注いでくれます。

 

店名
焼ジビエ 罠 狩場
住所
広島市南区大須賀町13-29
TEL
082-262-4129
定休日
日曜
営業時間
17:00〜23:00(L.O.22:30)

香ばしい炭火焼きは、通好みのビールで

ネオ大衆居酒屋をコンセプトとするバルタン本店がオススメするのは、飲食店でしか飲めないサッポロ瓶ビール赤星。「ビールにあうツマミを」とお願いすると、出てきたのは炭火でじっくり焼き上げた石見ポークのハラミ。辛味の効いたバルタン自家製の生七味と一緒に食べるとビールがぐいぐい進みそう!他にも牡蠣フライなど、こだわりの料理がいっぱい。

しっかりした苦味と濃いめの味が夏にぴったり!

 

店名
BALTAN本店
住所
広島市南区大須賀町12-6
TEL
082-258-2337
定休日
不定休
営業時間
18:00〜26:00(L.O.25:00)
この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST