【枡田絵理奈の連載コラム】第8回 筋トレと、マスパン。 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【枡田絵理奈の連載コラム】第8回 筋トレと、マスパン。

この記事をシェア
成長を実感できて楽しい!
パーソナルトレーニングとの出会い

前回のコラムで、美容に目覚めた…という話を書きましたが、実はもう一つ、新たにハマったものがあるんです。それは、筋トレ!

 

これまで、自分がベイマックス化していることに薄々気づきながらも見て見ぬふりをしてきましたが、子どもが撮った不意打ちショットから現実を突きつけられ、ダイエットを決意。でも、私は食べることが大好きで、おいしいものを食べることがストレス発散になっているところもあるので、食事制限は耐えられない!だったら体を動かそう!とは思ったものの…。長距離走は嫌いだし…プールは、私のポンコツ泳法と、本気の息継ぎの顔を誰かに見られたら恥ずかしいし…ジムも、私の性格じゃ続かないだろうし…と、いきなり頓挫。

 

夫に相談したら「トレーニング教えてあげるよ!」との提案が。その手があったか!とノリノリでお願いしてみたのですが…。堂林トレーナー、めちゃくちゃ厳しいんです。しかも、腹筋をする時に「二重顎になってないかな」とか、余計なことが気になってしまって集中できない。でも、この「堂林ブートキャンプ」で自分の筋力の無さは痛感できたので、プロにマンツーマンで見守ってもらいながらしっかりと筋肉をつけよう!と、パーソナルトレーニングに通うことにしました。

 

体験に行ったところのトレーナーさんがとっても素敵で。自分より一回りも若い女性なんですが、筋肉のつき方と、立ち姿がすごく綺麗で、私もこんな風になりたい!と思って、入会を決めました。スクワット、ベンチプレス、腹筋、いろいろなメニューをこなしています。始めた当初は苦しくて苦しくて、10回で精いっぱいだったようなトレーニングメニューが徐々に20回、30回と回数を増やせるようになったり、重さを上げても持ち上げられるようになったり。通うたびに成長を感じられて、楽しくて、気付けばこれまで、三日坊主にすら憧れるくらい運動が続かなかった私が、なんと2カ月間、週2〜3回ペースで通い続けているのです!奇跡!トレーニングでは毎回体重測定があり、記録されると思うと自然と余計なものを口にしなくなるし…。その緊張感も相まって、気付けば1カ月で2.5キロ減っていました。体重だけではなく、背筋がついて姿勢が良くなってきたり、肩こり首こりが劇的に改善したりと、うれしい変化も…!

 

とにかく、すっかり筋トレに夢中な私。そのうち、ムキムキ姿のマスパンをみなさまにお見せできる…かも!?


 

枡田絵理奈

2008年TBSテレビに入社後、「SUPER SOCCER」「チューボーですよ!」など、さまざまなジャンルの番組で活躍。広島東洋カープの堂林翔太選手と結婚し、2015年退社。現在は広島で3人の子育てをしながら、フリーアナウンサーとして活躍中。

 

公式Instagram

https://www.instagram.com/masuda_erina.official/

この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST