【くるみる】#バターチキンカレー&チャパティ | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#バターチキンカレー&チャパティ

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。
インスタグラマーが、 毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。
泉田文佳さんが料理研究家高瀬千鶴先生の「バターチキンカレー&チャパティ」をご紹介します。

バターチキンカレー

 

作り方
  1. 鶏もも肉は皮と余分な脂を取り除き、ひと口大よりも少し大きめに切って、の材料で漬け込んでおく。(1時間以上)
  2. フライパンにバター20gを溶かしてのスパイスを加え、弱火で香りが出るまで加熱する。
  3. おろし生姜とおろしにんにくを加えて炒め合わせる。
  4. トマトピューレを加え、馴染ませる。
  5. ♦︎を加えて馴染ませる。
  6. 牛乳を加えてとろみがつくまで混ぜながら煮詰めていく。
  7. 別のフライパンにバター10gを溶かして、(1)をつけ汁ごと加えて炒める。
  8. (7)にししとうを加えて、鶏肉に焼き色が付くまで加熱する。
  9. (6)に(8)と生クリームを加えて混ぜる。生クリームが温まれば完成。器に盛る。

 

チャパティ

 

作り方
  1. ボウルに全粒粉と塩を入れて混ぜ合わせる。
  2. 水を2〜3回に分けて入れながら混ぜ、サラダ油を加えて混ぜ合わせる。
  3. 生地がまとまったらテーブルに出して、滑らかになるまで5分ほどこねる。
  4. 丸めてボウルに戻してラップをかけ、30分程度休ませる。
  5. 4等分にして丸め、めん棒で2ミリほどの厚みになるように丸く伸ばす。
  6. 熱したフライパンで1枚ずつ焼く。生地が膨らんで焼き目がついたら裏返す。
  7. 両面に焼き色がつけば完成。

 

泉田VOICE

チャパティってなんだろうって思ったら、全粒粉を使ったとっても体に優しそうなパン!もちもちのナンも大好きだけど、軽~くカレーが食べたいときのお供にはチャパティもぴったりですね♪多めに作って、サラダやチキンを挟んでも美味しそうだなぁ♡

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST