【アシタノキッチン リアルめしVol.6】27歳WEBエンジニア Kさんの場合 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【アシタノキッチン リアルめしVol.6】27歳WEBエンジニア Kさんの場合

この記事をシェア
家事や料理は夫婦二人で助け合い。
慌ただしくも幸せな新婚生活を満喫しています!

学生時代から付き合っていた妻と半年ほど前に結婚。ようやく夫婦二人暮らしの生活に慣れてきました。お互い一人暮らし歴が長く、料理はある程度できるので、夕飯づくりは早く仕事が終わった方が担当しています。夕飯後はそれぞれの趣味の時間。ゲーム、アニメ、漫画とのんびり過ごしているうちに、夫婦そろってリビングで寝落ちしてしまうことが多いです…。ダラダラするのはよくないと思いつつも、こういう時間が幸せなひとときでもありますね。

共働き夫婦の時短ワンプレートめし

夫婦の思い出の味。トマトパスタ

イタリアンレストランでバイトをしていたので、パスタは得意料理!妻からのリクエストでしょっちゅう作っています。トマトパスタは初めて妻に振る舞った思い出の手作り料理…。オリーブオイル・ニンニク・ベーコン・トマト缶・鷹の爪で作ったトマトソースをパスタに絡めて、素揚げしたナスを添えたらあっという間に完成。盛り付けは…ごめんなさい、少しかっこつけました(笑)。

冷蔵庫の余り物を救済!ふっくらチャーハン

この日の主役は、ふるさと納税の返礼品で届いた焼き豚と、余り物の野菜たち。炒める時に少しだけ料理酒を加えて、お米をふっくら仕上げるのが僕の小さなこだわりです。味付けは料理酒と塩コショウだけでシンプルに!

瀬戸内のミカンをぜいたくに♪ 手作りミカンジャム

柑橘農園を営む実家から、毎年旬の果物がたくさん届きます。そこで今年は初めてのミカンジャム作りに挑戦!実が柔らかい「はるみ」は、皮を使わず実だけを使った砂糖多めの甘いジャムに。「はるか」は食感を残すために、あえて皮ごと。レモンを絞ってキリッとした酸味を引き立たせてみました。

この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST