占い、信じる?信じない?/読者投稿 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

占い、信じる?信じない?/読者投稿

この記事をシェア

〈投稿テーマ〉占い
星座や姓名判断、手相、タロットなどさまざまな占いがあります。占いを信じますか。

悪い日は「気を付ける日」に
占いは嫌いなので普段は見ないのですが、たまたま目に留まったものが私にとって「最悪の日」でした。その日は言葉遣いや事故などに気を付けて過ごしたところ、思わぬ良い日になりました。それ以来、占いの「良い日」はそれとなく期待して待ち、「悪い日」は気を付ける日にしています。(だいこん/61歳・広島市中区)

助言信じて幸せな結婚
夫と結婚したのは占いのおかげ。元彼のことを引きずっていた20代の頃、よく当たると評判の占いに行きました。そこで元彼のことは全否定され、「来月、人生に関わる出会いがあるから、前のことはきっぱり忘れて新しい人に飛び込みなさい」と言われ、現れたのが今の夫です。おかげでかわいい子どもを3人も授かり、幸せに暮らしています。(もみじ/38歳・呉市))

 

日頃の行いの方が大事
テレビで流れるその日の占いは、見た時だけ結果を意識するものの10分くらいで忘れてしまいます。若い頃は相性占いなど気にしていましたが、きりがないのであまり信じないようになりました。今は、日頃の自分の行いが大事だと思っています。(もっち/39歳・福山市)

AB型と思っていたら…
 AB型だと言われて育ってきました。友達からも「AB型そのものよね」と言われ、自分でもAB型の占い欄を見ては「当たっている」と思っていました。大人になり、人間ドックを受ける機会がありました。健診結果を見ると片隅に小さくA型と書いてありました。本当の血液型を知ったのは30歳を過ぎてから。今では十分にA型らしい性格だと思っています。(まるちゃん/50歳・広島県坂町)

編集室からひとこと
良いことを言われるとうれしいし、悪いことを言われるとやっぱり気になるもの。「当たるもはっけ、当たらぬもはっけ」の精神で楽しみたいものですね。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧