小粋な大人ファッション/初夏の大人女子コーデ | アシタノ メインコンテンツにスキップする

小粋な大人ファッション/初夏の大人女子コーデ

この記事をシェア

トレンドを押さえた大人の小粋な装いを紹介します。

 

【テーマ】初夏の大人女子コーデ

ロングカーディガン 羽織るだけで様に

大人女子なら、カジュアルな装いの中にも上品さやエレガントなテイストを取り入れたいものですね。初夏にふさわしいコーディネートで街を歩いてみませんか。

 

アイテムの一つとしてお薦めなのが、羽織るだけで様になるベージュのロングカーディガン。

写真の商品は、繊維に和紙を編み込んだ「ペーパーブレンドコード」と呼ばれる素材でできており、麻より肌触りがよくさらっとした着心地が好まれています。

肩の位置が下がったゆったり感のあるデザインも特徴。定番のボーダーTシャツに白のワイドパンツを合わせたり、立ち襟のブラウスと濃紺のデニムを組み合わせたりすると、上品なフレンチカジュアルのコーデになります。

また、ロングカーディガンを大きめのシャツに変えて、白いTシャツに裾を絞ったテーパードパンツを合わせるとアクティブな雰囲気を醸し出せます。

 

今っぽい大人コーデのポイントは、「柔らかいフェミニンなニュアンスを出しつつ、メリハリも意識して」。ゆとりのあるトップスには細めのボトムス、締まった感じのトップスにはゆったりしたボトムス―と、上下のシルエットに緩急をつけると洗練されます。

「気取り過ぎず、でもエレガントに」を心掛けながら、装いを楽しみましょう。

 

<取り扱いは天満屋福山店など「23区」で>

粋 Point (1) 白スニーカーで印象軽やか

足元は白いスニーカーではつらつと。全体の印象が軽やかになります。

粋 Point (2) 首元の日焼けや冷房対策も

初夏は首元の日焼けや冷房による冷えが気になります。「プロデューサー巻き」ができる薄手のカーディガンや首にあしらうスカーフ、ストールをアクセントとして活用してみては。

教えてくれた人

オンワード樫山

中国・四国エリア管理Sec.

田中 義基さん

この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧