【アシタノキッチン リアルめしVol.5】41歳会社員 Tさんの場合 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【アシタノキッチン リアルめしVol.5】41歳会社員 Tさんの場合

この記事をシェア
来年の健康診断に向けて、
「いつものスープ」で健康な体づくりを目指します!

共働きの夫と二人暮らし。夫の健康診断の数値が気になり、体のことを考えたメニューが多いです。特に、野菜をたっぷり使った作り置き用のスープは強い味方!鍋に入るだけの野菜を入れて2~3日分作っておいて、ほぼ毎食出しています。基本の野菜(キャベツ・タマネギ・セロリ・ピーマン)に加えて、その時々の気分で具材を加えたり、味付けを変えてみたり。具だくさんで満足感も高い上に、このスープをスタメンにすることで献立で迷うことも少ないので助かってます!

家族の身体を想ったヘルシーめし

お弁当のおかずにも! シシトウ&インゲンマメの肉巻き

夕飯には、お弁当用に残せるおかずが多いです。この日は我が家で登場頻度が高い肉巻きシリーズ!シシトウ、インゲンのほか、アスパラ、ゴボウ、キャベツ、大根などだいたいの野菜を使えるので重宝しているメニューです。

休日に味を仕込んで時短! 手羽元の青じそさっぱり煮

手羽元は、休みの日に塩麹やヨーグルト&カレー粉などで下味をつけて冷凍保存しています。今回は、焼き目をつけた手羽元を、青じそドレッシング・お酒・昆布と一緒に圧力鍋で15分煮るだけの簡単レシピ。付け合わせの野菜は業務用スーパーで買った冷凍野菜が大活躍!

この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST